ブログパーツの配置:時計 ①

放っておくと、気がつけば何ヶ月も更新していないブログ。私の場合・・・。(汗)

かと言って、いざ書き始めると、あっという間に時間が過ぎてしまい、本業に支障を来してしまいます。あっちにも、こっちにも、色々と首を突っ込んでいて、色んなサイトを作ってしまったのも災い?しています。(大汗)

 

そこで、ホームページの目につく所に時計を設置することにしました。

 

以前にも時計を設置したことはあるのですが、その時は、ホームページをデコレートするのが目的でした。

 

しかし、今度は必要に迫られてのことです。

 

『ブログ・パーツ 時計』で検索してみると、色んなのが見つかり、あれこれ迷ってしまいますが、とりあえずは、コレ(本ホームページの右上)にしました。

 

設置の仕方は簡単で、様々なブログ・パーツサイトからコレはと思うものを探し、『設置コード』をコピーして、設置したいところで、コレ(左図)を開いて貼り付けます。

 

保存した直後は現れなくて「アレ???」と思いますが、プレビューしてみるとしっかりと現れます。

 

一つ注意しないといけないのは、ブログ・パーツによっては、貼り付けた後、記事(ブログ)を書き込み出来なくなる場合がある(かつてありました)ので、そういう症状が現れたら、残念ながら捨てるか、別のものに取り替えましょう。

イチオシは、『NEEZの時計ブログ』から入手できる時計。

かなり凝って作っていて、フライング・トゥールビヨンを表現し、見た目にもオシャレながら上品。

 

実際の時計がコレ(下)なのですが、色違いや大きさも複数あるなど、楽しめます。

 

入手先は、コチラです。


コメントをお書きください

コメント: 2

自動再生OFF中< 

サイト内リアルタイム検索

最近の5ブログ

iPhone 6 Plus からブログ
>> 続きを読む

6秒ループ動画Vineを貼り付ける
>> 続きを読む

RICOH THETA 写真の埋め込み
>> 続きを読む

過去の全ブログを表示させるには
>> 続きを読む

文章の背景に色を付ける
>> 続きを読む

Jimdo本の紹介

Jimdo 公式サイトから

@JimdoJapan ツイート

参考にしているサイト

羽生大好き!バナー
ものさし