はじめまして

素人でも簡単に短時間でホームページを作れるjimdoは本当に素晴らしく、惚れ込んでしまいました。出会って以来、趣味から仕事から・・・様々なホームページを作っています。

 

あれやこれやと作っていると、微妙な調整が必要な場面に遭遇することがしばしばです。調整がうまい具合に出来た時は、コピーしたものをサンプルとして未公開ページに残しておいて、次の機会に使えるようにしてきました。

 

ところが、どのホームページに何を残したのか、未公開ページにため、直ぐには見ることも出来ず、活かされ難くなってしまっていました。

 

ふと、それだけを集めたサイトを作れば便利なのではないだろうか? それに、同じようなことで悩んだり困っている人がいれば、それを公開することでお役に立てるのではないか? ということで、このサイトを立ち上げました。

 

そうそう、それから、jimdoをあちこちの友達に紹介したのですが、その後の様子を聞くと、・・・。以外と、とっつきにくく思っている人が多いらしいので、特にそういう人にもお役に立てればと思っています。

 

素人の素人による素人のための、jimdoホームページ作成実験室。

名付けて、『jimdo laboratory』。

『jim-labo』と覚えてください。

 

こんなこと、あんなこと、果たして出来るのかなあ???

というものを、まずここで実験して、出来たら正式に自分のホームページ作成に活かそうと思っています。

そして、ここを訪れてくださった方のお役に立てたならばもっと嬉しいです。

 

あっ、そうそう、このサイトは個人的に作ったもので、jimdoさんの公式ではありません。

見ればすぐにわかりますね。(笑)

 

もし宜しかっから、あちこちご覧ください。

と言っても、これからなので、まだ何もありません。(汗)

自動再生OFF中< 

サイト内リアルタイム検索

最近の5ブログ

iPhone 6 Plus からブログ
>> 続きを読む

6秒ループ動画Vineを貼り付ける
>> 続きを読む

RICOH THETA 写真の埋め込み
>> 続きを読む

過去の全ブログを表示させるには
>> 続きを読む

文章の背景に色を付ける
>> 続きを読む

Jimdo本の紹介

Jimdo 公式サイトから

@JimdoJapan ツイート

参考にしているサイト

羽生大好き!バナー
ものさし